ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロップポッドの代用品

今回、ドロップポッドの代用品としてほいほいさんを使ったのですが、
20050129d.jpg

これね。
ドロップポッドは大気圏外から降下する強襲上陸艇です。
(あとで聞いた話にゃ代用品は大テンプレートを使えっとあるらしいです)

ガレキ版ならモデルはあるんですよ。
でもスゲー高いし作るの大変だしフォージワールドだから買うという行為事態で一大事だし。
で、この時賜った貴重な意見、
「ネクロンのモノリス使えば?」
monolith.jpg

これね。

いやさ、大きさ的にはちょうどいいかもしれないですよ。
でも、気分的にいやだし、そのほかにも使えない大きな理由があるのですよ。

だって、モノリスなんて作ったらネクロンがやりたくなるじゃないですか。

それだけは避けたい。
  1. 2006/02/01(水) 20:10:38|
  2. センソウカナヅチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<時間かかったけど塗ってみた。 | ホーム | 貧乏なので、>>

コメント

ネクロンはいかにも手間をかけずに揃いそうで、モデリングの手間を考えただけでうんざりするIGあたりと違って誘惑が大きいですよね。ちょうどYS札幌店の店頭にネクロンのバタリオン・ボックスが野ざらしになっているので、なおさら危険です。
  1. 2006/02/01(水) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

ロード塗って、ウォーリア塗って、パーリア塗って、イモータル塗ってたら、「何で同じもの塗ってるんですか」って言われそう・・・・
  1. 2006/02/01(水) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. CriticalMass #-
  4. [ 編集]

ブラストマーカー(大)は思いこみでしたorz

 ドロップポッドの代用にブラストマーカー(大)を使うという件ですが、日本版の暫定アーミーリストで書いてあったと記憶していたのですが、確認してみると暫定リストではドロップポッドのルール自体ありませんでした。
 ドロップポッドのルールの「またはドロップポッドを表すマーカー」という記述と、デスウィンド・ランチャーの「ブラストマーカー(大)」がわたしの頭の中でくっついてねつ造されたっぽいです。
 フォージワールドのサイトで写真を見る限りでは、ブラストマーカー(大)くらいかなという印象でもありますが。
  1. 2006/02/02(木) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

昼休みに、ゴーント、ホーマゴーント、ジーンスティラー、ウォーリアーと塗りましたが、
「毎回同じものを塗ってますね」
って言われましたよ(;´Д`)

ティラニッドもネクロンも変わらんッス。

あ、白一色のマリーンも変わらんッス(;´Д`)
  1. 2006/02/09(木) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. ボタスキー #-
  4. [ 編集]

>「毎回同じものを塗ってますね」
 そもそも普通のプラモやコレクタブルなら「(色違いでもない)同じものがたくさん要る」という状況はありませんからねえ。「ゲームのコマなので同じものがたくさん要る」ということを理解してもらえない限りは、何やっていても同じ事言われそうですね。
  1. 2006/02/10(金) 18:15:03 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

証人曰く

 先日の上京時にYS秋葉原にばら売り品あさりに行ったおりに、前回GT優勝者のかねこさんの付き添いで英国本社にいかれたホビマネ氏が来店していましたが、彼との話の中でドロップポッドのことも話題に上りました。フォージワールドで完成品を見たそうですが、やはりモノリスくらいの大きさはあるそうです。
  1. 2006/02/13(月) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

フォージワールドのドロップポッド、ホシィ|д゚)
  1. 2006/02/13(月) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. ボタスキー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bota.blog20.fc2.com/tb.php/73-97133ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

