ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンジョンクエスト。

ダンジョンクエストを買ってやってみた(´・ω・`)
ちなみに日本語版しか買いません。

こんな感じ。
DSCN2829.jpg

ダンジョンのタイルを置いて道を作り、
日没までに財宝を持って帰るゲーム。
2~4人用、ゲーム時間:30分~1時間ぐらい。

真ん中にはたくさんの財宝とドラゴンがいる(´・ω・`)


↓以下、折りたたみ↓


右下がボタスキー。
左上がまめもち。

DSCN2831.jpg

ボタスキー、順調に進んでおりましたが、
途中、襲われたスケルトンにあえなく殺されました、無念('A`)


一方、まめもちは……。

DSCN2832.jpg

最初の部屋でたいまつが消え、3ターンぐらい火がつかず足留め。
やっと火がついたので、一つ横に移動したら蜘蛛の巣の部屋で移動を断念、最初の部屋に戻る。
戻った最初の部屋で冒険者の死体を発見し、そこから100金貨を手に入れる。
そのまま外にでて、まめもち大勝利('A`)


('A`)
  1. 2011/08/26(金) 11:58:20|
  2. アナログゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クォーリアーズ!。 | ホーム | 8/21 ウォ藩さんでWH FB2000pt をゲームさせていただきましたよ!>>

コメント

「これぞ『ダンジョンクエスト』」的な典型的パターンですね(本当です)2人プレイの場合はプレイヤーが簡単に脱落しないように、キャラクターが死亡した場合の救済オプションを使用したほうが良いかも、です。日本語ルールにオプションが訳されているかはわかりませんが・・・
  1. 2011/08/28(日) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. Hemlock_ #GlStw6do
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すぐに死んでも、相手が迷走しているのを見て楽しんでます!
「げー、底なし穴じゃあ」
「おっちろ、おっちろ、あそれ、おっちろ」
ってな感じです!(´・ω・`)

オプションはたくさんのってましたが詳しく読んでなかったりします('A`)



> 「これぞ『ダンジョンクエスト』」的な典型的パターンですね(本当です)2人プレイの場合はプレイヤーが簡単に脱落しないように、キャラクターが死亡した場合の救済オプションを使用したほうが良いかも、です。日本語ルールにオプションが訳されているかはわかりませんが・・・
  1. 2011/08/31(水) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. ボタスキー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bota.blog20.fc2.com/tb.php/332-987ae9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

