ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても簡単40kアーミー製作 No.26

ゲームする暇が無いくせに。
SANY2410.jpg

ランドレイダー完成!!
完成まで長かった……。

ダークエンジェル戦団@ボタ、機甲中隊配備。
連装ラスキャノン二門、連装ヘヴィボルター一門を標準装備。
追加で銃座型ストームボルター、単発ハンターキラーミサイルを装備可能。
装甲厚14。
パワーアーマー10名、ターミネーターアーマー5名の兵員輸送が可能。
マシンスピリットとよばれる制御装置によりある程度の無人運転が可能。
まさに動く要塞です。

今までは敵軍にいたので、どう破壊するか? と考えていました。
①ゾアンスロープ三体でBS3、S10射撃。命中率50%、貫通率50%でも三匹でやればなんとかなるかもしれない。
②カーニフィックスで殴る。殴れたら一撃粉砕。殴れたらね……。
③ディバスティタースカッドのラスキャノン四門で射撃。BS4、S9でも四人で撃てばなんとかなるかもしれない。
④バイクまたはドロップポッドで近寄ってメルタガン。メルタの近接射撃に耐えられるのはモノリスぐらいでしょう。
怖いのは、カーニフィックスとメルタガンか……。


SANY2411.jpg

もちろんタルミヌス型に換装できます。
ラスキャノン八門、作るの疲れました。





  1. 2008/03/06(木) 19:46:09|
  2. アンテンシセンダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<D&Dダイスゲーム イン・ファイティング~酒場の大乱闘~を買ってみた。 | ホーム | メトロイド 買いました。>>

コメント

ランドレイダー対策

 そうか、ダークエンジェル参戦で、こちらもランドレイダー対策考えないといけなくなりましたね。
 わたしは、札幌ではランドレイダー運用歴一位だと思いますが、自分のアーミーで確実に倒すこと考えると難しいですね。(IGならミサイルランチャー多数+ラスキャノン少しは入るので、運が良ければ吹き飛んでくれますが)
 ちなみに、ガウスウェポンにも注意。ウォリアー15体+くらいのユニットの12インチ以内に入ると、結構跳弾もらう可能性が高くて運が悪いと移動不能とか破壊とかもらってしまいます。(そしてこればかりは、スモークランチャーの焚きどころとかを工夫してもどうにもならない)
  1. 2008/03/08(土) 01:41:43 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

しかし、タルミヌス型って

 タルミヌス型のデータシート改めて見てみましたが、せっかく5門ラスキャノンを積んでいても全門発射するための特殊ルールはないんですね。止まっていても2門+機械精霊の撃つ1門だけですか。
 スーパーヘヴィタンクに比べるとさすがに見劣りしますね。
  1. 2008/03/13(木) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

あれ? 停止状態ならば、全砲門撃てませんでしたっけ?
  1. 2008/03/15(土) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. ボタスキー #-
  4. [ 編集]

確かに

 改めて表を確認したらその通りでした。
 「静止状態:すべての主武装と副武装。あるいはオードナンスウェポン1つ。あるいはオードナンス・バラージ1つ。」ですね。何故自分が覚え違いをしていたのかわかりませんが、オードナンスは静止状態でも1門しか撃てないという話と混ざっていたのかも。

 確かにツインリンクx3、通常x2のラスキャノンで撃てばモノリスだって落とせそうな気がしてきました。

 
  1. 2008/03/15(土) 16:30:39 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bota.blog20.fc2.com/tb.php/215-980ab50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

