ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ドラッケンフェルズ』を読んでみた。

『ドラッケンフェルズ ジャック・ヨーヴィル』を読んでみた。
dora.jpg


途中で読むのやめそう、とか思っておりましたが、
なかなか面白くて読みきりましたわい。

それにしても、ドラッケンフェルズってこの小説オリジナルキャラなんでしょうかね?

以下、内容でわかったこと、ネタバレあるかもしれないので「続き」にて。


①ミドンランド選帝侯は財産がほとんどなく貧乏だ。
 選帝侯でも資産を持ってない人がいるのですね。
②人間は有史前スランが世界を創造した事を信じてはいない。
 所詮は新大陸の黄金郷って認識か……。消し炭ですな。
③ヴァンパイアスラルは意外と社会に受け入れられている。
 まぁ、ヴァンパイアにもいろいろいるって事ですね。
④S5あれば大理石を素手で破壊できる。
 ん? じゃぁ、グレートウェポンもった人間も石をたたっ切れるのか?
⑤カール・フランツ陛下はいい人だ。
 昔、「偽りの皇帝に死を!」とか言ってごめんなさい。


ドラッケンフェルズの存在といいこれはウォーハンマー共通の世界観なのかいな?

  1. 2007/11/06(火) 13:37:48|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんとかゲーム。 | ホーム | 誰でもできるウォーハンマー No.28>>

コメント

 ドラッケンフェルズはWHFBだと2版くらいの時代の小説なので、7版時代の世界設定に受け継がれずに黒歴史になっている部分はありそうです。
 ヨハン・フォン・メクレンブルクの治めるズーデンランドは現存しませんが、これはエマニュエル・フォン・リーヴェヴィッツの治めるウィッセンランドに併合されてしまったという設定のようです。(7版のアーミーブックにもズーデンランドの名前は出てきます)ドラッケンフェルズが倒されたという話も、「忌むべきドラッケンフェルズの古城は、かつて強大な死霊使いが居城としたという伝説でとくに有名だ」とあるので現行設定に残っているようですね。
  1. 2007/11/06(火) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bota.blog20.fc2.com/tb.php/199-d9bd82a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

