ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰でもできるウォーハンマー No.4

我慢できずに作ってしまいました……。

自分の軍を率いるジェネラルをつくりましょ。
というわけで、メタルフィギュア作成編~。
ジェネラルやエリート兵は大抵メタルフィギュアなのです。
まず作るのに必要な道具類をそろえましょう。

買った物
 模型用棒やすり三本セット 約500円
 真鍮ブラシ 約300円
 瞬間接着剤 約300円
 エポキシ接着剤 約300円


ホームセンターや模型店で売ってます。

そして、
SANY1784.jpg

今回買ったのは、
ザウルス オールドブラッド 1900円
ザウルスのキャラクター用フィギュアです~。

中はこんな感じ。
SANY1789.jpg

パーツ割はプラザウルスとたいして変わりませんなぁ。

でで、
大き目のバリはニッパーで切り落とし、
パーティングラインはやすりで削ります。
メタルなのでデザインナイフだと刃がやられちゃいます。
ほんで各パーツを真鍮ブラシで磨きます。
これは別に絶対必要ってわけじゃないけど、
塗料のノリをよくする為にも念のために。
そしたら、各パーツをエポキシ接着剤で接着すれば完成です。
片側にエポキシ接着剤、もう片側に瞬間接着剤をつけて
張り合わせるとピタリとくっつきます。くっつかない時もあるけど。

んでもって、
SANY1790.jpg

完成!!
偉い人なのでベースをいじりました。一応倒れた柱にのっているつもり……。
ミニチュア本体はそのままでスゲーかっこよかったので改造するのはやめました。
さすがにキャラクターのフィギュアともなれば装飾品も立派だし体格もどっしりしておりますわ~。

これで前回作ったザウルスとあわせて、
司令官+歩兵部隊 という編成でプチゲームができますわい。ワハハ。

次回、「塗装準備編」。
今度こそちょいと更新が遅れます~。

  1. 2006/12/15(金) 23:09:21|
  2. キョウリュウオウコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カラーパレット その① | ホーム | 誰でもできるウォーハンマー No.3>>

コメント

ご苦労様です

 ザウルス部隊製作レポートご苦労様です。
 こっそり「あなたを殺します」マグがまた写りこんでいますね。(そして物騒なガーゴイルも)

 しかし、こうして値段込みでレポートを見ると、改めてミニチュア始めるときは接着剤とか道具とかの値段が馬鹿にならないと気づきますねえ。
  1. 2006/12/16(土) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. Asch. #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

ザウルス製作に夢中でガーゴイルは放置状態なんですわ~。

しかし、塗装なしの素組みですが現状で約300ポイントぐらい、ここまでで一万円ぐらいかかっていますなぁ……。

ある程度色の種類をそろえるまで塗料代もかさんでくるしホント馬鹿にならん金額ですね。
  1. 2006/12/19(火) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. ボタスキー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bota.blog20.fc2.com/tb.php/125-c87f18a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

