ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーマシン、オウチ戦 No.2

ウォーマシン、第二次オウチ戦

レトリ Vs カドーア
DSCN2678.jpg
カドーアのくせに森の影に隠れています(´・ω・`)

視界無視です。
DSCN2679.jpg
魔法「ファントムハンター」で森越しに射撃する作戦。
ルール間違ってマンティコアとカエリッサの二つにかけちゃってます('A`)

兵数は味方の方が多い。
DSCN2680.jpg
また半包囲する。そしてマンティコアが森越しに射撃。

ダイス目が良かった。
DSCN2681.jpg
ダイス目がよくて硬いカドーアにも意外とダメージを与えられる(´・ω・`)

森は邪魔なので一時的に取っ払ってます。
DSCN2682.jpg
さらに半包囲を縮める。

いきなりほぼ全損。
DSCN2683.jpg
ジャガーノートがすごい勢いで迫ってきてマンティコアがほぼ全損。

その隙を。
DSCN2686.jpg
その隙を突いて味方ライトミニュルミドン2機がソーシャたんに殺到する(´・ω・`)



最後にデストロイヤーが左のキメラを足留めして、
(射撃ボーナスに気をとられて移動しなかった)
ソーシャがフィートを使っていたら負けてたね(´・ω・`)
なんせ右のグリフォンはカエリッサの指揮範囲からでていたから、
フォーカスを割り振れず、ソーシャにダメージを与えられなかったし。


(´・ω・`)

  1. 2011/07/27(水) 13:09:08|
  2. センソウキカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴉翼は羽ばたくか? No.3

バイク四台完成。
DSCN2719.jpg

第二中隊第三分隊の四人(´・ω・`)


  1. 2011/07/22(金) 21:07:17|
  2. アンテンシセンダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドミニオン拡張してみた。

ドミニオンを拡張したよ。

錬金術。
DSCN2563.jpg
酷評されるほどのもんじゃないと思う(´・ω・`)
ふつーにいいよ。

繁栄。
DSCN2594.jpg
プラチナ貨と植民地、最高っすよ(´・ω・`)
石切り場が強いね。

東方ドミニオン。
DSCN2548.jpg
カードが薄いので、これだけはスリーブに入れようと思う('A`)

陰謀、いつ再販されるんだろう('A`)

わににのる?
DSCN2566.jpg
シンプルでいいよ(´・ω・`)


(´・ω・`)

  1. 2011/07/21(木) 22:43:52|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/17にウォーマシンやらせていただきましたよ!

7/17にウォーマシンやらせていただきましたよ!

レトリビューション VS シグナー 11pぐらいスタートセット戦

DSCN2698.jpg
初期配置。

DSCN2699.jpg
シグナー軍がずんずん進む。
ちきんなレトリ@ボタは待ち戦法。

DSCN2700.jpg
カエリッサのリフトとマンティコアのカバーリングファイアで嫌がらせをする。
後で思ったんですが、重ねないでリフトの右側にカバーリングファイアすればよかったすね('A`)
あと、カバーリングファイアした後、追加で射撃すればよかったすよね('A`)

DSCN2701.jpg
結局は間合いを詰められる。

DSCN2702.jpg
もっかいリフトで嫌がらせ。
グリフォンが接近戦を挑むもダイスが低くほとんど損害を与えられない('A`)

DSCN2703.jpg
右側面をスゲー危険なウォージャックが突破してくる。

DSCN2704.jpg
しょうがないので射撃で半壊しているキメラで足留めに。

DSCN2705.jpg
マンティコアがフォースジェネレーター+コンボストライク+ダメージブーストで敵ヘヴィジャックに大ダメージ。
次のターンで完全に破壊する(´・ω・`)
ゲーム後に思ったこと……、
そもそもコンボストライク(★アタック)にはフォーカスが必要ない?('A`)
アタックロールもブーストできたよ('A`)

DSCN2706.jpg
敵ウォーキャスターをマンティコアで殴り、「ボタ大勝利」だと思いましたが、攻撃がはずれた……(´・ω・`)

DSCN2707.jpg
カエリッサが遠距離攻撃されそうになる('A`)
ウォーキャスタを守るのが難しいね。

お隣では カドーアVSマーセナリーズ が戦われてましたが写真撮り忘れた('A`)


みなさん盛り上がってました↓

DSCN2709.jpg
ウォーハンマーFB。
鼠 VS 鼠。
はんぱねぇ数だ('A`)

DSCN2710.jpg
ウォーハンマー40K。
人 VS 茸。
はんぱねぇ数だ('A`)

DSCN2712.jpg
ウォーマシン。
シグナー VS メノス。
メノスもかっこええのよね(´・ω・`)

DSCN2711.jpg
番頭さん作、スクラッチ廃墟。
床には手製の木目まではいっているクォリティ(´・ω・`)
感心したので写真に撮っておいた。

あと、帰り間際で写真も取れなかったけど、
ウォーハンマー40K 人VS黒宇宙エルフ
ウォーハンマーFB 骨+鼠VS黒エルフ
も戦われてました(´・ω・`)

ゲームありがとうございました!


家に帰ったら子供が線路作ってた(´・ω・`)
DSCN2718.jpg



(´・ω・`)

  1. 2011/07/18(月) 23:31:58|
  2. イクサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトリビューション作る 

レトリビューション作るよ。

スタートセットがないので適当にスタートセットっぽく編成をでっちあげる(´・ω・`)

ウオーキャスターはカエリッサさん。WJ+7p。
ウォージャックミュルミドンは、
ヘビー マンティコア 8p
ライト キメラ    6p
    グリフォン  4p
で、8+6+4-7で 11p。
これでシグナー、メノスのスタートセットと同じウォージャック数とポイント(´・ω・`)

とか偉そうに書いてますが、
ネットで見させていただいたブログ記事を参考にさせていただきました('A`)

とりあえず、組み立てた。
DSCN2673.jpg


('A`)
  1. 2011/07/13(水) 09:57:43|
  2. センソウキカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザウルスの司令官。

8版用にザウルスキャラクターを塗ってみた。


DSCN2654.jpg
アルビノ風にした。盾も石色にした(´・ω・`)
スカーベテランとしても、
オールドブラッドとしても、
ゴア・ロックとしても、
使えるよ(´・ω・`)

合流。
DSCN2658.jpg
青に混じると白いの目立つね。


  1. 2011/07/10(日) 23:58:57|
  2. キョウリュウオウコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォーマシン、オウチでやってみた。

ウォーマシン、オウチでやってみたよ。
ボスに無理を聞いてもらって相手してもらった(´・ω・`)

初期配置。
DSCN2638.jpg
ボタ:クリクス
ボス:カドーア
両翼から回り込んでソーシャたんを暗殺する作戦(´・ω・`)キリ

進軍。
DSCN2641.jpg
いい感じで半包囲していますが、

いきなり大ダメージ。
DSCN2642.jpg
スレイヤーが砲撃の直撃を受けすでにこのダメージ('A`)
左手もぶっ壊れる。

負けずに……
DSCN2643.jpg
包囲網をせばめます。
敵ジャガーノートに酸を浴びせて解け始めることに(´・ω・`)グフフ

到達!
DSCN2644.jpg
デスリッパーがソーシャたんに接敵して「ボタ大勝利」にみえますが、
実は敵デストロイヤーの砲撃を受け、ヘッドとコーテックスが壊れている……。
ようするに、フォーカスも受け取れず、唯一の武器の牙も壊れたってこと('A`)

氷。
DSCN2645.jpg
そんなんじゃソーシャたんを殺しきれずに、敵の手番。
ここでソーシャたんのフィートが発動。
凍ったデスリッパーはソーシャたんに殴り壊され、
酸吐いてソーシャたんを溶かしにかかったデファイラーも戻ってきた敵ジャガーノートに一撃粉砕された('A`)

起死回生!
DSCN2646.jpg
デネグラたんのターン!
スペル「ゴーストウォーク」発動、目の前の岩山をすり抜けソーシャたんを射程範囲内に(´・ω・`)キリ
スペル「ベノム」でソーシャたんに酸攻撃、しかし、1HP残る……('A`)

最期。
DSCN2647.jpg
デストロイヤーに膾斬りにされるデネグラたん('A`)


……。
デネグラのフィート、忘れてた!
ベノム使った時、発動してれば勝ってた!
('A`)


('A`)


  1. 2011/07/08(金) 21:50:20|
  2. センソウキカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗料覚書

どうも、ボタスキーです。
戦鎚座さん、模型屋さんのおかげでウォーマシンのゲーム環境ができまして、
感謝感謝なボタスキーでございます。

Cryxやりたいって方もいらっしゃるし、
Khadorやっている方もいらっしゃるし、
ホーっと一息ついたところで、ボタスキー真のメインアーミー、

Retribution of Scyrah

の作成に入ろうと思います(´・ω・`)キリ


そしてご質問のあったKhador系装甲の塗り方ですが、
机の上にある塗料をみていたら思い出しました。
DSCN2493.jpg

①ケイオスブラックでアンダーコート
②メックライトレッドでウェットブラシ
③レッドゴアで目立つ装甲面にウェットブラシ
④ブラッドレッドでエッジを塗る

こんな感じでした。
自分で忘れないように書いとくよ('A`)


('A`)
  1. 2011/07/06(水) 01:02:13|
  2. センソウキカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぉーましんルール覚書

※写真は本記事と関係ありません。
DSCN2497.jpg

あやふやなルールでゲームしているので、
後で気がついたことを今後の為に書いておくよ(´・ω・`)
でも間違っているかもしれないから、
ルールに詳しい方のレスがあれば非常に助かるッス(´・ω・`)

○システムが三つクリップルしてもディスエイブルしない……かな?(´・ω・`)
 ウォージャックのページに、
 「ダメージグリッドのすべてのボックスにマークされるまでデストロイされません」と書いてあるはず……。

○ダメージボックスが全部埋まってもディスエイブルしない。さらに1ダメージでディスエイブルする?(´・ω・`)
 ダメージのページに、
 「ダメージボックスをすべてマークされ、1ダメージポイントを受けた時にディスエイブルします」と書いてあるはず……。
 
○パワーアタックはイニシャルメレーアタックの変わりに1回できる。
 その後、アディショナルアタックはできる。

○スプレーアタックはメレー中の目標でもペナルティはない。

○シェイクエフェクトはフォーカスを割り振った後に行う。アクティベーション中にはしない。


('A`)
  1. 2011/07/04(月) 23:49:54|
  2. センソウキカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型屋さんでゲームさせていただきましたよ!

模型屋さんでゲームさせていただきましたよ!

ウォーマシンを2戦やらせていただき、
スゲーおもしろくかった(´・ω・`)

でもカメラ忘れて写真ないよ('A`)


2戦ともにスタートセットのみで戦いました。

1戦目
DSCN1962.jpg

CryxでTroll Bloodsと。
でねぐらたん、きたねぇよ('A`)


2戦目 ※写真はマンハンターもまじております。
DSCN2499.jpg

KhadorでMenothと。
魔法でそーしゃたんが……('A`)


ゲーム、ありがとうございました!

  1. 2011/07/03(日) 22:06:36|
  2. センソウキカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

