ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても簡単40kアーミー製作 No.1

我慢できずに買ってしまいました。
SANY1934.jpg


ダークエンジェルバトルフォース  約11000円
ダークエンジェルカンパニーマスター 約1500円


というわけで、FBのリザードマンと平行して40kのアーミーを作っていきます。
選んだアーミーはご覧の通り、
ダークエンジェル。

今回は設定的な作り方をしていきまする。
とういうわけで、
『ダークエンジェル戦団第五中隊所属』
な部隊をつくるよー。
とりあえず、中隊本部でも作りますかー。
中隊本部は、
 中隊守(カンパニーマスター)
 中隊筆頭戦士(カンパニーチャンピオン)
 教戒官(チャプレイン)
 医術官(アポシカリー)
 中隊旗手(カンパニースタンダードベアラー)
 中隊本部付古参(カンパニーベテラン)
 中隊本部付古参(カンパニーベテラン)
となっております。
中隊守ってのは他の戦団でいう中隊長のことね。

ルール的には、中隊守、教戒官以外の五人で、
コマンドスカッドってユニットになりまする。
中隊守、教戒官はそれぞれ単独のユニットなのねん。

チャプレイン以外は今回買った物で作れますな。
チャプレインは次の機会で買いますか……。


 
 
  1. 2007/03/31(土) 23:58:51|
  2. アンテンシセンダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝手にテーマ曲

結構、好きだった歌があるんすよ。
家でよく流れていてノリ的にお気に入りだったんすよ。

んで、今日、歌詞をきちんと聞いてみたら、

歌詞一部転載
>ひび割れた大地が絆さえ引き裂く
>失った痛みに気づくときはばたけるや?
>魂寄り添えば闇さえ払えよう
>罪を焼く炎が岩を裂き噴き出す
>荒れ狂う風に舞いなめつくす過去・今・未来
>果たすべき約束片割れを求め歌え

こ、これはダークエンジェルの事を歌っているのか!?
しかも曲名が、
「讃えし闘いの詩」

もう自分の中では、
ダークエンジェルのテーマ曲です。
dark.jpg


  1. 2007/03/26(月) 23:41:13|
  2. センソウカナヅチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰でもできるウォーハンマー No.18

とりあえずお試しにゲームしてみた。
SANY1926.jpg


スキンクの運用方法が難しくて、
老いた頭じゃついてけねぇ(;´Д`)

  1. 2007/03/25(日) 22:03:09|
  2. キョウリュウオウコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰でもできるウォーハンマー No.17

SANY1921.jpg

んでもってザウルスコールドワンライダー5体完成!

んでは、コールドワンから塗り始めましょっかー。
  1. 2007/03/23(金) 22:45:34|
  2. キョウリュウオウコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰でもできるウォーハンマー No.16

次は1000ポイントかー。
何入れようか悩む必要はありませんな。コアアーミーボックスの残りを作れば大体1000ポイント。
ザウルスコールドワンライダー 5体
ザウルスユニット 20体
でOKやね。
ザウルス20体が控えているのか……。

んでは、ザウルスコールドワンライダーを作りましょう。
ザウルスコールドワンライダーはコールドワンという恐竜に乗ったザウルスです。
『イチュルの祝福』という神の祝福を受けて生まれたザウルスは産まれた時すでにコールドワンの騎乗法を会得しています。
コールドワンはすこぶる知能が低いですが強暴な中型の肉食恐竜です。

SANY1904.jpg

コールドワン

SANY1905.jpg

ザウルスライダー

で、
SANY1917.jpg

組み立てたらこんな感じ。
左手はシールドと一体型なのでまだつけていません。

残り四体、組み立てよー。
  1. 2007/03/22(木) 15:37:31|
  2. キョウリュウオウコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰でもできるウォーハンマー No.15

SANY1911.jpg

やっとこさスキンクが塗り終わり!

スキンクは1体6ポイントなので、
24体で144ポイントです。

で、
SANY1914.jpg

500ポイント完成!

ザウルススカーベテラン 89ポイント
ザウルス20体 270ポイント
スキンク20体 144ポイント
で503ポイント。
500P戦用には3ポイント減らさなきゃいけないねー。
スキンクを1体減らそうかー。


  1. 2007/03/22(木) 15:21:53|
  2. キョウリュウオウコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常に危険な状態です。

今、

Dark Angels が作りたくてしょうがない。
dark.jpg


リザードマンも途中なのになー。

  1. 2007/03/20(火) 23:15:25|
  2. センソウカナヅチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『軍師二人』を読んでみた。

『軍師二人 司馬遼太郎』を読んでみた。
gunnsifutari.jpg


戦国短編集。
半分以上読んだことのある話だった……。
  1. 2007/03/10(土) 23:38:24|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰でもできるウォーハンマー No.14

とりあえず塗ってみた。
SANY1909.jpg

先行でスキンク二体、塗装完了!

意外と簡単に塗れました。
基本はザウルスと一緒ですが体色のベースカラーは、
Regal BlueではなくUltramarine Blueを使ってます。
ほんでドライブブラシの後、肌の部分をIce Blueで広めにハイライトをしております。
シールド、ベースはDark Angels Green、ハイライトはSnot Greenで。
Chaos Blackの上にPurple Inkでシェイディングするのは、つや消しのトップコートをかけるとほとんど真黒と変わらないので止めました。

買い足した色
Snot Green


あと、22体か……。

  1. 2007/03/09(金) 14:14:04|
  2. キョウリュウオウコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『北斗の人』を読んでみた。

『北斗の人 司馬遼太郎』を読んでみた。
hokuto.jpg


そろそろ幕末に手が届く頃、北辰一刀流を開いた千葉周作のお話。
それまでの古い剣術から神秘性を取り除き合理的な剣術と教授法を作り出していくのは読んでいて爽快だったッス。
「剣の極意とは何なんでしょう?」
という問いに対し、
それまでの剣術家は、「剣とは、無」とか禅問答みたいなことを言っていましたが、
周作は、「剣とは、瞬息」と合理性のみ説きましたとさ。

スゲー面白くて一気に読んでしまいましたわ。

  1. 2007/03/03(土) 23:44:26|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

