ケイオスっておいしいの?

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも、ボタスキーです。どうも。
一年に一回あるかないかのニ連休。その二日目に風邪が悪化しておりまする。
けっきょくなんきょく、一日布団の上でごろごろ読書しておりまする。

あぁ、最近読み終わった本、
a.jpg

『菜の花の沖(一)~(六) 司馬遼太郎』
1800年頃の話。
主人公の高田屋嘉兵衛は、貧農の生まれだけど船が好きで船乗りになって、船を動かすのが好きで廻船問屋をつくって、これからはこの湾が栄えると思って函館の町をつくって、松前藩に虐げられていたアイヌの人達を幕府と一緒に救って、険悪な関係になったロシアと幕府の間を取り持って……だいたいそんな人。
函館に高田屋嘉兵衛の記念館と銅像があるそうな。
うわ、スゲー行きてぇっすよ。

『菜の花の沖(一)~(六) 司馬遼太郎』
http://shiba-ryo.com/archives/000086.html


今日読んでいた本。
OROSHI60.jpg

『おろしや国酔夢譚 井上靖』
上の本と同じ頃の話。
主人公の大黒屋光太夫は高田屋嘉兵衛の十六歳年上でロシアに漂流してペテルブルグまで行ってロシア女帝とあって日本に帰ってきた人。
昔、映画で見たのですが、菜の花の沖にこの本の話がでてきて非常に読みたくなった。
読みにくいけど後をひくおもしろさッス。
現在読書中。

『おろしや国酔夢譚 井上靖』
http://payon.svc.ocn.ne.jp/ebookjapan/book.asp?sku=60005009
映画
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27556/

  1. 2005/10/31(月) 16:47:40|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろオサラバ。

そろそろ今のっている車ともお別れですなぁ。
SANY1071.jpg

ダイハツのムーヴ。
二年間乗りもうした。中古で買ったときすでに八万㌔走っている剛の者。
人生の方向付けにかかわりをもった車でしたが、
最近は、
日よけ破損
シートベルトの調子が悪い
たぶん一気筒死んでいる
等々、調子が悪いので手放すことになりました。

ちなみに住んでいる部屋の駐車場にとめておいたところ、
SANY1072.jpg

と、隣のお子さんにラブリーな絵を……

ちょいと見にくいですね、なぞってみましょう。
SANY1072b.jpg

かわいいねこちゃんです(*´∀`)

ってか、他人様の車に石で落書きしてるんじゃねぇぇぇぇ!!

  1. 2005/10/31(月) 15:04:25|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『火吹山の魔法使い』

『火吹山の魔法使い』 クリア!!
049095.jpg

http://www.fusosha.co.jp/senden/2005/049095.html

二周目で財宝を手に入れた。四~五周は覚悟していたけどなっ。
なんつーか、スゲー運がよかった。
最短距離ですすんだし、必要な鍵だけ手に入れてたみたいだし、ラスボスとの戦いもダイスの目が爆発していたし。
(ラスボスを一撃で倒すアイテムも持っていたのですが、それに気がつかず、力押しして勝ってしまった……)

スゲー面白かったッスよ(゚∀゚)
  1. 2005/10/25(火) 23:03:31|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「あなたを殺します」

Q: 後ろの「あなたを殺します」も気になりました。あれは何でしょか?
SANY1091.jpg


A: 筆を洗う水がはいったマグカップです。


ちなみに後はこう。
SANY1093.jpg



どこぞのエロゲーが元ネタらしいが詳しいことは知らんです、はい。

  1. 2005/10/25(火) 22:56:18|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とりあえず塗ってみた。

ながらく放置状態だったスペースマリーンを塗ってみた。

SANY1087.jpg


ウチのマリーンは基本的に全員ヘルメット着用ですが、
固有名詞のあるミニチュアは素顔をだしていたり。


  1. 2005/10/24(月) 23:25:40|
  2. センソウカナヅチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伝説の番長になった。

どうも、ボタスキーです。どうも。

ついに最近やり呆けていた喧嘩番長の全伝説を達成いたしました。ウヒ。
top_main.jpg

エンディングの後に実写でイメージキャラクターの嶋大輔が学生服、うんこ座りで登場して、
「すべての伝説を達成したらもう一度オレに逢いにこい。夜露死苦!」
とか言われまする。

ほんで、全伝説をクリアしたら嶋大輔が再登場です!!
嶋大輔のお言葉、
「おいおい、ゲームのやりすぎなんじゃねーのか?」

よけいなお世話だ!( ゚Д゚)

喧嘩番長
http://kenkabancho.com/
嶋大輔
http://www.listen.co.jp/xtpart1161256.jsp



最近読みはじめてしまった本
『火吹山の魔法使い』
049095.jpg

http://www.fusosha.co.jp/senden/2005/049095.html
世界初のゲームブック。
小学生のころだか読んだ記憶がある。
当時は内容を理解してないうえ、無闇に進み、あまつさえズルもしていたような気がする。
再販されていたらしく本屋でたまたま見つけて即買いしてしもーた。

ええ。今度は絶対にズルはしません。
詳細なマップも作っています。

魔法使いの財宝を奪う日も近いぜ!

  1. 2005/10/23(日) 23:33:50|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクロマンサー

ヴァンパイアカウントのネクロマンサーを塗ってみた。

SANY1069.jpg

美しい美白さんです。


SANY1070.jpg

たくましい色黒くんです。


SANY1068.jpg

男爵様です。


写真がうまく撮れませぬ(;´Д`)
  1. 2005/10/16(日) 23:38:21|
  2. センソウカナヅチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンキー

ピンキー買った。
ポストペットの買った。

SANY1066.jpg


  1. 2005/10/16(日) 21:57:14|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢気

ふと『漢気』について考えてみた。
男らしさ、仁義、誠実等々、思いつきましたが、
なんなんでしょうねこの単語。
『誠実』ってのも含まれるのでしょうかね。
馬鹿だからよくわからないや。アハハハ。

え? 最近の傾向ですか?


top_main.jpg

喧嘩番長のイベント100%目指しています。
http://www.kenkabancho.com/index.html


g11.jpg

Gガンを見直しています。
http://www.gundam.channel.or.jp/program/_gg_tv.shtml


影響ウケスギ。



※ちなみに『漢気』は造語で正しくは『男気』です。
  1. 2005/10/14(金) 20:15:26|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生ける自走砲、活けます。

生ける自走砲らしいです。

SANY1056.jpg


うしろの砲弾生物を打ち出すのな。

そういえばこの前、
「バイオヴォア、使っている人少ないよね~」
という話をしていまして……。

SANY1060.jpg


ウチには編成できる最大数がいます(;´Д`)

まー、使える使えないはよくわからないですが、
とても嫌がらせ的なユニットです。

  1. 2005/10/12(水) 18:18:06|
  2. センソウカナヅチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンキー

ピンキーの新しいやつ。

PC2005.jpg


アテナと舞。


さて、喧嘩番長でもやるか……。
http://kenkabancho.com/
  1. 2005/10/08(土) 23:01:23|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジコン

車屋からラジコンをもらったので組み立ててみた。

SANY1047.jpg


けっこう面白かったよ(*´∀`)


最近、喧嘩番長ばかりやっていて怠惰な毎日です、はい。
http://kenkabancho.com/

  1. 2005/10/06(木) 23:18:39|
  2. ドウデモヨイザッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ボタスキー

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

